シブヤ☆Airlines+

「葉隠」に曰く/伊達する心にてなければ、時期はならずと也
by g_man75
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

追伸@札幌

新blog「North Blue☆」に移ってしばらく経ちましたが、
結構東京時代の積み残し記事があって、どっちに載せるか
悩み中です。うーん
[PR]
# by g_man75 | 2010-05-14 23:56 | 北海道

ネット開通2「そしてblogもお引越し」

新blog「North Blue☆」
引っ越し完了です。
[PR]
# by g_man75 | 2010-04-22 21:08 | 北海道

ネット開通(遅くなりました)

ご無沙汰しております。
大変遅ればせながら、先ほど札幌でネットが開通しました。
諸々の引越し手続きの中でも最後の部類に・・・。
他にも免許とかまだ幾つか残っているんですが。

4月14日の札幌
a0071532_17183145.jpg

新たなお仕事については、業務内容上、土日が返上となって
昨日今日と代休です。
なので冒頭のネットの工事立会いも平日にできました。

blogは、札幌に帰還したということで新しく立ち上げ直します。
第一話ができ次第LINKを張りますので、もし宜しければ、
今後はそちらの方をご覧下さいませ。

まずは取り急ぎご挨拶まででした!
[PR]
# by g_man75 | 2010-04-21 15:55 | 北海道

さよならTOKYO

大学生活4年間+社会人生活12年間に渡る16年間の私の東京生活にも
終止符を打つ時が訪れ、急遽24日の雨の夜、内輪でお祝いをして頂きました。
行き先は、長年叶わなかった札幌勤務です。

ただただ感謝の気持ちで一杯です
a0071532_03231100.jpg

家で開けさせて頂いたところ
a0071532_0341570.jpg

折り畳み傘と名刺入れ。完全にツボでございました!
a0071532_035139.jpg

「12年間」と言うと、「6・3・3で12年」というフレーズとか、
大学だったら3つの大学を卒業できてるな、とか、無期懲役喰らっても
模範囚なら10年で出てこられる、それ以上の懲役刑じゃないか、とか、
色々換算していくと、その重みに愕然とするところですが、これからは
晴れてホームグラウンドで生活を送ることができます。

残された日数が一気に無くなってしまい引越し準備もままなりませんが、
来週の今頃は、札幌でのお仕事初日を終えて、多分飲み会があったりして、
ベッドに撃沈しているのでしょうか。

このblogも役割を終えて、新たに三代目のサイトをオープン予定です。
4月からは札幌編になります。
最後のご挨拶は今月中にさせて頂きますが、遊びに来て下さっている皆様、
これまで本当にありがとうございました。
そして宜しければ、また今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by g_man75 | 2010-03-26 02:03 | 伊達する心

「薔薇とサムライ」@赤坂ACTシアター

例年通り、この時期、色々なイベントをやり尽くしておかないと、
東京とも綺麗さっぱり縁が切れないということで、今回は
天海祐希さん出演「薔薇とサムライ(リンク先音あり)」を観て来ました。

@赤坂ACTシアター。駅からほぼ直結なところが良いです
a0071532_0414854.jpg

今回は開演が18時と、終業時刻が17時半@西新宿の
私としては一刻を争うタイムスケジュール。
終業のチャイムが鳴ると共にチャリで代々木公園駅まで疾走し、
バスにクラクションを鳴らされながらも17:44のメトロに飛び乗り、
17:59に席に着きました。
18時開演といえば、私に限らず多くの社会人にとって厳しい時間割なのに、
どうしてこの設定、-軽い夕食も摂れない時間割-、になったのかは
会場に到着してから判りました。
掲示を見ると、休憩20分を挟んで前半90分、後半90分という、
舞台が終わったら9時半を回ってしまう長丁場です。知らなかった。

ということで休憩タイム。ここでようやく軽食を摂ります
a0071532_050510.jpg

初めて見るデジタルな仕掛けが融合した作品は、内容も含めて
面白かったし、天海祐希さんの舞台は二度目ですが、やはり存在感が違います。
ベルバラ(読んだことないけど)衣装を纏う天海さんを見たい方は是非。
16,7世紀辺りの時代設定でしたが、あの頃の衣装が似合うのは
天海さんくらいかも判りません。

ネタバレになるので詳細は話せませんが、長時間であったことを
感じさせない楽しく笑える舞台。
東京に住んでいればこそというイベントで、満足して一路帰宅致しました。
今月は後一回、公開録音イベント、「惨開」で本当にラストだなあ。
[PR]
# by g_man75 | 2010-03-22 01:03 | その他

風邪はフットサルで治し、TOEICは地の利に恵まれる

先週突然かかった風邪は、完治までもう一歩。
大人しくしているのが一番良いのですが、一昨日のフットサルは、
4月異動の場合はラストゲームになるので強行してきました。

この写真が最後の思い出になりますように
a0071532_15393381.jpg

最終戦(仮)くらい有終の美を飾りたいなあと思って臨んだゲームは、
ラッキーなことに、1ゴール、1なんちゃってアシスト(綺麗にワンツーを決めようと
思ってたら、スネにボールが当たり、跳ねた方向が絶妙のアシストに)。
アシストはともかく、ゴールはPA外からうまくボールをミートできた
満足の行くシュートでした。

その翌々日はTOEIC。
10回以上受けて、やっと家から最寄りの大学、東大駒場キャンパスで
受験することができました。
いつも都内とは言え、所要時間、アクセスに不便な会場に当たること数知れず。
前回も、成蹊大学@吉祥寺だったのは一見良かったのですが、よく見ると
駅から徒歩15分などと書いてあり、微妙にやる気を削がれます。

一転、今回は会場に恵まれたこと。チャリ3分で到着ですa0071532_15554639.jpg

買いたてのフットサルスウェットで、脱力受験
a0071532_15552297.jpg

こうして比べてみると、ロケーションによって30点~50点くらい
得点に幅が出るような気がします。
今日は全く無駄な体力を使わなかったので、過去3本の指に入る点数が
期待できるかも。
TOEICは、受験地選択をもっと絞れるようにならないかなあ・・・。
[PR]
# by g_man75 | 2010-03-14 16:11 | 蹴球/Exercise

桃源席

計画年休を金曜日に取っておいた、先週の木曜日の終業後。
一路羽田に向かい、フライトも大過なく札幌に帰っていたのですが、
いざ就寝直前になって急激に吐き気を催し、そのまま金、土、日と
熱を出して寝込んでました。
寝込む予感があったから帰省したのか、帰省したら気が緩んだから
発症したのか判りませんが、いずれ無残な3連休。

ノロとか物騒なやつだとマズいと思って病院に行ったら、幸い
急性ウィルス性腸炎という診断で、今かなり流行っているタイプの
風邪とのこと。
診察によると、この伏線として逆流性食道炎というのも煩っていたようで、
きっかけがあれば、いつ戻してもいい環境は整っていたそうです。
そんなものは整っていなくて良いです。

ともあれ、床に伏せっていたのが実家だったのは多少楽では
あったのですが、日曜日には東京に戻らなければなりません。
土曜の晩でもまだ半分くらいしか治っていなかったので、
翌日の昼のフライトはかなり辛いものがありました。

ということで窮余の一策。久々(初めてか)にプレミアムクラスへグレードアップ
a0071532_22534372.jpg

何か、シートが楽過ぎるのもそうなんですが、こんなにサービスって
違うんだ、と呆然とさせられたひととき。
食欲が無いどころか気持ちが悪いはずなのに、感動のあまり
出された機内食を食べてしまったほどに、擬似的に回復していました。

着いてみれば、しばらくの間プレミアム効果は残っていたのですが、
明けた月曜日はやはり絶不調で結局年休を取る羽目になり、
今もまだ抗生物質を絶賛投与中です。
本当に、何のために休みを取り、帰省していたのか判りません。
ただ禁断の果実だけ味わって帰ってきてしまった・・・。
[PR]
# by g_man75 | 2010-03-11 00:02 | 北海道

天海祐希さん舞台募集&「もうやんカレー」@西新宿

2年ほど前にも同様の募集をさせて頂いたことがあったのですが、
3/19(金)18時開演の天海祐希さん出演「薔薇とサムライ」の
S席チケットが一枚浮いています。@赤坂ACTシアターです。
開演時間がタイトで私自身の到着からしてギリギリですが、ご興味が
ある方はメールか鍵コメを下さいませ。

さてちょっとネタを捌き切れなくなっているのですが、先月上旬、
「おいしいカレーを食べつつ『クダ』を巻く会」があって、勧められるがままに
「もうやんカレー」という小粋なお店に足を運んでみました。

もうやんカレー」@西新宿。『もうやん』って何ですか
a0071532_014343.jpg

「0.8人前」という選択肢があったので、思い切って2種類1.6人前を頂きました
a0071532_0152140.jpg

確かビーフ何とかカレーと、アボカド名を冠したカレーだったと思いますが、
これは非常にコクがあって、大変おいしかったです。2人前に近い量でありながら、
綺麗に食べ終わりました。やればできる子です。

お店のロケが、会社から家に帰る方向と正反対に位置しているんですが、
帰宅の際に逆走してもなお価値のある、味わい深いカレーでした。
教えてくれてありがとうなお店。店内も小洒落てます。
メニューも多岐に渡っていて、これから長ーく楽しめそうです。

というフラグが立ったので、今後の展開としては北海道に帰れるに違いない。
[PR]
# by g_man75 | 2010-03-04 00:33 | 食事/お茶

要経過観察

寒い寒いと思っていたら急に暖かくなってきて、眼の花粉センサーも
そろそろ春が近いよと、危険信号を発し始めました。

そんなわけで、防寒と、とある事情のために放置していた長めの髪を切ろうと
今日CLASICOに行ってきたんですが、春仕様というより夏仕様に
なってしまった。相当ショートなので、乾燥スピードが楽しみではありつつ、
ドライヤーすら要らないかも。

勢い、春物も増えてきました@「HELMUT LANG」
a0071532_2245562.jpg

春とは関係ないけどメッセンジャーバッグ@「THE NORTh FACE」
a0071532_224611.jpg

さて先週末、XMASに受信した健康診断の結果が出たんですが、
長い付き合いとは言いながら、どうしても心電図に異常が。
大したことはないんですが、「洞性頻脈」「右房拡大疑」「右軸偏位」
という用語が所見欄に並んでいて何だか面倒です。書いてあっても
意味が判らないんだけど。

多分こう、静かで穏やかな土地でゆっくり過ごせば、負荷も減って
勝手に治ると思うんですよね。
例えば北海道のように。
[PR]
# by g_man75 | 2010-03-01 00:19 | 伊達する心

「女道場」@渋谷宇田川町

今日は珍しく即応性のあるblogで、ついさっき、0時過ぎまで
飲んでいたばかりです。
メンバーは高校同期の3人で、お互いに結構久し振りの再会。
5時間近く喋っていて、気が付いたら終電ギリギリという
危うくも楽しい一晩でした。

「女道場」@渋谷a0071532_121285.jpg

強力な店名ですが、道を挟んで反対側に「男道場」があります。
両方共に大人気店なので要予約。スタッフさんがとっても元気で
フレンドリーなので、駅から遠い上に迷いやすいにも拘わらず
リピーターの多いお店です。

今日は都合6人くらい、お店を挙げての誕生日イベントが開かれてました
a0071532_174775.jpg

高校時代から全く歳を取らない恐ろしいドリアン・グレイが一名
a0071532_195498.jpg

不思議と高校飲みというのは通常より盛り上がるもので、
今夜もご多聞に漏れず話題は多方面に渡りました。

他愛のない話もありつつ、今更ながら勉強になったことも一つあって、
「タニカワ(P.N)はもっと会社飲みに行った方がいいよ」というお話です。

流れとしては、”どうしてタニカワ(P.N)は北海道に帰れないのか”論から
始まったんですが、「飲みに来ない=コミュニケーション力が弱いと
思われて、例えば支店の営業畑には向いてないって思われてるんじゃない?」
という意見でした。
これは尤もな話で、私は会社、厳密に言うと東京勤めに限っては、
終業以降は歓送迎会しか出ない無機質なスタンスを貫いており、
確かにそう判断されても不思議はない確信犯です。
傍から見れば『とても余所に出せるタイプではない』と、牢屋に繋ぐ
懲役状態なのかもしれません。一応日中帯だけはフレンドリーを
保っているつもりですけど・・・。

3月も目前ですが、依然として異動の気配はなく、過去の自らの
浅慮な振る舞いに反省の念を感じつつ、でもやっぱり、
戦略的(?)に飲みに行くってことは、判っていても何か悔しくて
できないんだろうなーとも思う狷介な自分がここにいるのでした。
[PR]
# by g_man75 | 2010-02-25 01:35 | 食事/お茶


ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧