人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シブヤ☆Airlines+

「葉隠」に曰く/伊達する心にてなければ、時期はならずと也
by g_man75
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ

簿記検定、eco検定、and soba「kurkku 3」@表参道

簿記3級については集中力を欠きつつあるも、引き続き勉強中。
まだ腑に落ちない部分もあるんだけど、無理やり飲み込んで、
こないだは電卓を買いました。

電卓が5,000円もするものだとは知らなかった
簿記検定、eco検定、and soba「kurkku 3」@表参道_a0071532_1831138.jpg

家では勉強ができないんで土曜にTAC@渋谷に通っていることは
先日書いたけど、午前の一コマ目と午後の二コマ目が1時間半空くので、
表参道くらいまでなら昼ご飯はチャリで遠征できます。

今回は表参道ヒルズ「kurkku 3(クルック スリー)」
簿記検定、eco検定、and soba「kurkku 3」@表参道_a0071532_18101543.jpg

ここに蕎麦屋さんが入るという発想は無かった
簿記検定、eco検定、and soba「kurkku 3」@表参道_a0071532_18103459.jpg

「肉と野菜の蕎麦」の大盛り
簿記検定、eco検定、and soba「kurkku 3」@表参道_a0071532_18104238.jpg

男の人は大盛りにしないと食べた気がしないと思うので、そうしましょう。
今回は「舞茸と椎茸のつけだれ」で頂いて、大変美味でした。
場所柄的に意外性があって面白い存在になりそうですが、
夜のメニューも蕎麦で通すのかな。

さて簿記は月末に試験ですが、一方で先日、12月末に受けていた
eco検定という超マイナー試験の合格通知が届きました。

こっちは前日に6,7時間集中して問題集を解いて暗記すればうかります
簿記検定、eco検定、and soba「kurkku 3」@表参道_a0071532_18272841.jpg

受かったからどうなるわけでもなく、ただ「エコピープル」という、
1Q84に出てきた何とかピープルのような称号が付与されるだけです。
転職用履歴書における効力も無さそうです。弱そう、「エコピープル」・・・。

だったら何故受けたかというと、会社から受験を強制されそうだったからで、
義務にされるくらいなら先に取っておこうという算段です。
受かったことでこれも杞憂になり、そして受験料は遡って会社が支払い、
多少報奨金みたいなものも出るとのことで、一応受かって良かった。

U-CANの「eco検定 これだけ!一問一答集」ありがとう。
なお残念ながら、付け焼刃で覚えた知識の大部分は忘れ去られました。
by g_man75 | 2010-02-07 18:36 | 食事/お茶
<< 何度目かの「VIRON」@渋谷 「もやし家」及びその上下@渋谷 >>


ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧